フタミブログ■ハーレー初のアドベンチャーモデル ”パンアメリカ 1250 Special” と、 展示キャンプ用品を見てきた!
こんにちは!
パインバレーのフタミです。
お時間があれば、1クリックお願いします♪
2月22日にハーレーダビッドソンの新作パンアメリカ(Pan America)の詳細がついにお披露目されましたね。
ハーレーダビッドソン初となるアドベンチャーツアラー”パンアメリカ”
日本各地で実車展示がスタートしているので、
早速ですが、そごう横浜店に行って見てきました!
■実車を見た感想1
率直な感想なんですが、
画像や動画で見るより、カッコいい…
なんででしょうね??
ちょっと考えてみたんですが
ヘッドライト周り、といいますか
フロントマスク周りが特徴的で、
”品の有る戦艦”
って感じがしました笑
ゴツくて、威圧感も有りますが、
車両全体はバランスが良くて、シュっとしていて洗練されています。
「今までと違う、カッコ良さ」である事は間違いなさそうです。
■実車を見た感想2
次に感じた事ですが、タンクがデカいです!
21.2Lの容量
かつ、タンクの造形がシンプルなので、デカさが際立っていました
決してチョッパーバイクのタンクと比較してはいけません。笑
その他、たくさん写真を撮りました♪
展示キャンプギア
その他、パンアメリカの後ろ側にキャンプギアが展示されていました。
展示されていたのは、箱根のバイカーズパラダイスとコラボしたキャンプギアで
こちらは復刻した、mossテントですね!
詳しいキャンパーなら反応しますね☺
ソロキャンパー向けのダブルウォールテント ”STARLET”
春~秋の3シーズン用で、タープと合わせて爽やかキャンプを楽しめそうです。
こちらはZipDeeのチェアー&サイドテーブルです。
パンアメリカの積載力がまだ未知数ですが、全部をバイクに積むにはちょっと大きそうですね。
家のオープンデッキとか、庭に置いて読書したくなる癒し系のキャンプギアです。
mossのアパレルやキャップも展示されていて、
横にはBarebones Living(ベアボーンズ・リビング)のレイルロードも有りました。
LEDランタン&カッコいいデザインなので、キャンプ初心者には超オススメのキャンプギアです。
いかがでしたでしょうか?
展示のパンアメリカはフルパニア状態ではなかったので、
積載性がどこまであるのか、また検証してみようと思います。
日本は舗装路が多いので、パンアメリカはまさに!ツーリングキャンパー向けのモーターサイクルですね。
全国のディーラー等で展示がスタートしていますので、
機会の有る方は是非、実車を見てみてください♪
いつかパンアメリカでキャンプツーリングしてみたいですね!
ではまた!