ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
ドクターモリオブログ

新規オープン、上海料理”養泰”

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

↑読む前にポチッとご協力お願いいたしますm(_ _)m プルダウンメニューによるリンク

— リンクメニュー — ハーレー好き多数☆ブログページ Pine Valley☆お客様写真館☆ アッキー店長ブログ Pine Valley動画集【You Tube】 Pine Valley動画集【Real Play】 Pine Valley Top Page
本牧通りを中華街方向に5分ほど向かった左手に上海料理専門店の”養泰(ヤンタイ)”と言う上海料理専門店がつい先日オープンしました。

坦々麺好きなので、壁に写っている写真がたまらなく気になり、行きたい×2と思いつつなかなか時間とタイミングが合わなかったのですが、帰宅時間とお店の営業時間が運良く合い、早速入店しました。

お店の売りとしては、本場の汁なし坦々麺とジューシーな餃子との事なので、餃子と今回は無難に普通の坦々麺をオーダー。
時間帯が遅かったからか、コックさん一人で営業しておりました。
オーダー後、せっせと厨房で作業を開始しまずは坦々麺が到着。

僕の好みはピーナッツバターをふんだんに使用した濃厚なスープの坦々麺が好きなのですが、写真を見てのとおり、カシューナッツなどのナッツ類もふんだんに盛り込まれたピーナッツバターの香りも濃厚なスープの坦々麺。

麺は細麺ですが、その分スープが麺によく絡んで食べごたえ充分☆

すくってもすくっても最後まで濃厚なスープがさらに食欲をそそる。

麺が食べ終わった位で餃子到着。

写真を撮影する為に餃子を割ったのですが、軽く後悔・・・
中にスープがたっぷり閉じ込められているらしく、割ってしまった事で、スープが全てお醤油の入った小皿に流出してしまいました(゚o゚;
アツアツですが、一口でいった方が良いみたい(笑)
もちもちした皮の餃子も、食べごたえ充分で非常に美味しかったです☆
次回は汁なし坦々麺を食べてみたいと思います。
パインバレー店舗からバイクで5分程のお店ですが、駐車場が無いので中々車やバイクで気軽に・・・と言うのは難しいと思いますが、機会がありましたら是非ご賞味下さいな。



Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。