ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
オクブログ

サイクルケア、試してみました。

最近お問い合せが増えているケミカル剤「サイクルケア」


どんなモノなのかお取り寄せして試してみました。





↑これがサイクルケア。


使い方は、説明によると・・・


1.車両のエンジンなどにサイクルケアを吹き付ける。
2.そのまま3~5分放置して乾くのを待つ。
3.完成。


USAのサイクルケアの施工動画を見たら、「シュシュシュシュシュシュシュシュ・・・・・・」


メッチャ吹き付けとる・・・(^_^;)


ワックスをかけると言うよりも、この液体で汚れを流し落とすと言うニュアンス。


まあ、そうしろと言う指示なので真似してやりました。





こんなに拭き付けたら下がスゴイ事になるのは目に見えてるので、ブルーシートを敷いて施工。


勿論、サイクルケアを吹いた後、下には流れた液体でビショビショに・・・
まあ、当然と言えば当然ですよね。


結果としては、リンクル塗装の部分はとても綺麗になりました。ただし、動画の様に「やるなら徹底的に」吹きつけないと、ムラになります。


あと、今回はブルーシートで保護しましたが兎に角床が汚れる&ワックスで滑る。


ブラシでフィンを地味にこする手間を考えたらかなりの時間短縮になりますので、面倒くさがりさんには良いのかも・・・。


因みに、効果は一回の使用で6~7か月程度持続してくれるのだそうですよ。


Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。