ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
オクブログ

yummy :P







なんだか・・・




無性に「ラーメンが食べたいっ!」ってなる時って無いですか?


昨日の仕事終わりでなんだか無性にラーメンが食べたくなり、急遽りゅうくんとラーメンを食べに行く事に。


「上大岡駅近くにに美味しい店があるよ」との事だったので取り合えず車で店から上大岡駅へGo!!












が・・・












車を停める所が中々見つからず、そうこうしているうちに駅からどんどん遠ざかり・・・icon_cry.gif


りゅうくん曰く「この街道沿いにもラーメン屋いくつかありますよ~」との事だったのでジモッティーりゅうくんナビでラーメン屋を探す事に。


二人とも味噌ラーメンを食べたい気分だったので「じゃあ、味噌ラーメンの店で」とリクエストした所・・・。














「・・・」←りゅうくんナビ考え中












5秒後・・・












「無いです!!」












駄目じゃん(爆)












そうこうしているうちに朝比奈峠を超え、大船に入りそうな勢いだったのでUターンして環状2号へ向かう事にしました。


環状2号なら確実にラーメン屋あるしね。間違いないicon_lol.gif




環状2号を走る事数分・・・木造風の何かおしゃれなラーメンショップ「天河水」を発見icon_surprised.gif


ここのラーメンは食べた事ないし、お店も綺麗だったので入店する事に。


最近流行の「つけめん」専門店?でしたが、初めて入店する店と言う事もあり、まずは様子見で僕はスタンダードな「ラーメン」を注文。


りゅうくんは「チャーシュー背油つけめん」をチョイス。


待つ事数分・・・まずは僕がオーダーした「ラーメン」が到着。























これが「らーめん」。
野菜たっぷりで、とってもヘルシー。刻みタマネギがアクセントとして乗っておりました。

































麺も通常のラーメンに比べたらわりと太めでリクエストしなくても硬め。食べるのが遅い自分にとってはこれはポイント高いです。普通にラーメンオーダーしても麺が延びてだんだん中盛り位に量がいつも増えてしまうくらいのスピードなので・・・icon_cry.gif




「魚貝豚骨スープ」の店でしたが、スープは比較的あっさりめで、「家系」が苦手な方でもいけるんじゃないでしょうか?(ちなみに僕は家系はかなり苦手です)
逆に背脂たっぷりの定番の「家系」のラーメンがお好きな方には物足りない感じがあるのかもicon_confused.gif


僕にとっては全然丁度良い塩梅でするすると食べられました。
そうこうしているうちにりゅうくんの「チャーシュー背脂つけめん」がようやく運ばれてきました。



















チャーシュー・・・・・ど~ん!!!!












写真を撮るタイミングが遅くて、既につけだれの中にチャ-シューが半分位投入されちゃってますが、麺が見えない位たっぷりで分厚いチャーシューが麺の上を占領していました。


チャーシュー(肉)が嫌いな僕にとってはただの地獄絵図icon_cry.gif


ちなみにこのつけだれの中にはプラスα僕があげたチャーシューもinしておりますよicon_lol.gif




りゅうくんがチャーシューパラダイスと格闘している中・・・・。













































僕、完食いたしましたicon_mrgreen.gif






















その後りゅうくんも完食しましたが、さすがに肉の多さに後悔してましたよ(笑)


また訪れたいと思います。


I’m full…..& Yummyでしたicon_lol.gif

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。