HARLEY CUSTOM BLOG

パインバレー流ハーレーカスタムブログ

 > パインバレー流ハーレーカスタムブログ > 私、ハイパープロの信者になってしまいました。

  • PVスマートデータ
  • 12回まで金利当社負担
  • ハーレーパーツネットショップ
  • お友達紹介キャンペーン

2019.02.24ハーレーカスタム

私、ハイパープロの信者になってしまいました。

私、ハイパープロの信者になってしまいました。

ブログ村参加中

みなさんの1クリックが励みになりますので、

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
まずはじめにクリックお願いします!!

 

はい、

どうも、オックです。

タイトル通りなのですが、私、信者になってしまいました。笑

私だけでなく講習を受けた5人が現在信者になっています^^

無題

2日間みっちり講習して頂きました!!!!

いやぁ~今まで実際に見たり体感した事がないので本当に良いのか悪いのか、いまいちわからないな~という思いが吹き飛びました。

いったい何を言っているんだ!?と思いの方。

次の動画をどうぞ

チューニング動画かと一瞬思うかもしれませんが、違いますよ!!!

ハイパープロとはサスペンションです。

このサスペンションを取り扱うための講習を受けていました^^

このサスペンション、

取り付けるだけでなくセッティングまでがパッケージです!!

これが凄いんですよ~!

なかなか言葉では伝えるのが難しいですが、、、あまりサスペンションに興味が無かった私ですが今回の講習で考え方が変わりました。笑

サスペンションめっちゃ大事!!

とりあえず講習の様子を♪

IMG_0786IMG_0785

まずは座学です!!

商品についての説明や、セッティングの方法を頭に叩き込みます。

講師は45DEGREES(45ディグリーズ)の齋藤誠治さんです。

ACTIVEのサスペンション事業部エンジニアの宇田さんにも来て頂き新商品の紹介もして頂きました^^

IMG_0790IMG_0789IMG_0788

欲しすぎる。笑

この話はまた別のブログでさせて頂きます。

今回のメインはこちら!!

IMG_0791

このパッケージが男心をくすぐりまくります!!

フロント、リアのセットで126,000円(税別)!!

工賃+セッティング料金43,200円が別途必要になります。

ツアラーなどサスペンションにアクセスにカウル脱着などプラスで工賃が発生します。

なのでざっと180,000円~ですね。

このセッティングがとても重要で

IMG_07922019-02-22-9-39-56

その方法やコツをみっちり教えて頂きました♪

サスペンションのセッティングって何するの?と思いますよね?

チューニングと一緒でまずは測定です。

IMG_0794IMG_0793

測定した結果から、計算をして調整していくんです。

各車種によって推奨値がありますのでまずはそこに近づけます!!

それが終わったら試乗です。

2019-02-22-12-31-08IMG_0798

実際にサスペンションの動きを意識しながら走行すると、

全然違う!!

って言いますよ。笑

パインバレーのチューニング動画でよく聞くフレーズが思わず出ちゃいました^^;

充分違いが体感できましたが、ここから細かな調整をしていくことによってさらに乗り味が楽しくなります!!!

もうこの感動は書ききれません。笑

昨日と今日は思わず接客させて頂いたお客様に語ってしまいました^^;

1DSC_8284

最後は記念撮影♪

2日間、本当にありがとうございました。

とても勉強になった2日間で、サスペンションについてもっと知りたいと思うようになれたのは齋藤さんのおかげです!!!

講習後から、バイクを押してみてサスペンションの動きを見てしまいます。笑

ハイパープロだけでなく、オーリンズやプログレッシブなど様々な製品についても教えて頂きとても楽しかったです♪

まだまだ書きたいことはありますが、今回はこの辺でっ

 

 

↓チューニングご予約はこちらから↓

パインバレーインジェクションチューニング

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
クリック忘れていませんか??

パインバレーの→ツイッターフェイスブック 、インスタグラムでは最新情報などをアップしてますのでフォローよろしくお願いします!!

 

PAGE TOP