ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
オクブログ

長距離のツーリングを快適にする。

長距離ツーリングでの辛い腰痛にゲルザブなんていかがですか?


↓これがゲルザブ

エフェックス●GEL-ZAB(ゲルザブR)ユニバーサル [EHZ3030R]


お取り付けは超簡単。


↓装備されているベルクロでシートに固定するだけ。





内蔵されている「エクスジェル」がライダーの疲労を軽減しロングツーリングをより快適にいたします。


エクスゲルって一体なんでしょ?


①ゴムの特性である形状回復性とジェルの特性である流動性を併せ持つ超柔軟性合成ゴム。


②荷重によってゆっくり沈んで包み込み、ゆっくり回復します。


③ウレタンフォームと違い体の動きに合わせてあらゆる方向へ緩やかに追従します。その上発泡していないので、体圧分散性に優れ経年劣化非常に少ないです。


④衝撃吸収力がウレタンフォーム等に比べ5~10倍程度高く、体にかかる負担を大幅にカットします。


⑤厚さが12mmと薄いので足つきを損ないません。


まあ、長距離ツーリングを頻繁にされる方、腰に持病をお持ちの方は快適にバイクに乗れますよって感じです。


衝撃吸収性がどんなものなのか、パチンコ玉を落っことして実験した動画をつくってみましたのでご覧くださいね。


Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。