ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
オクブログ

VPクラッチで快適に。

最近のハーレーは、昔に比べてクラッチが軽いと言われているものの・・・。


とは言え「もっと軽くしたい」!と思われている方も多いはず。


そんな方にお薦めなのが・・・


↓コレ

T.P.P.●VPクラッチ VP84T


名称:VPクラッチ。
車種にもよりますが、ノーマル比約40%もクラッチを軽くしてしまうスグレモノ。


↓内容物はこの2点。



クラッチを軽くする際に最も重要な働きをする左のパーツとプレート右。


左のパーツについている真鍮のオモリは度重なるテストで出された、クラッチが滑らずしっかり繋がってくれる重さになっております。


で、このVPクラッチは何処に装着するのかと言うと・・・


↓ココ



ダービーカバーを開て・・・





真ん中にあるスチールのプレートを取り除き、代わりにVPクラッチをそこに取り付けます。
※取り付け写真はビックツイン用になります。





日本製だけあって、日本語のマニュアルが付属しておりますので作業は極めて難しい範囲ではないですが、クラッチ調整やプレートをきちんと組んでいただかないとせっかくの効果が発揮できませんので、ご心配な方はお当社に任せくださいネ。





各車種用ありますので、ご自身でお取付けされる方は下記のリンクからご購入いただけます。



T.P.P.●VPクラッチ VP84T



T.P.P.●VPクラッチ CVO110用 VP-CVO & TG,LOW [TPP013]



T.P.P.●VPクラッチ 08年以降VRSCモデル用 VP-VRSC08 [TPP014]

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。