ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
オクブログ

ハーレー乗り以外のお客様も多数いらっしゃいます。

バイクの必需品と言えば・・・。


そう、ヘルメット。


むしろ義務ですね(笑)


パインバレー店舗では、BELLシリーズのヘルメットを常時展示しておりますので、試着なんかもお気軽にしていただけます。


BELLのブリットシリーズのヘルメットを展示するようになってからは実は、ハーレー以外のお客様のご来店が多いんです。


「ハーレー乗ってないし店舗行くのは気が引けるなあ・・・」


なんてそこのアナタ!全然心配いりませんよ。


僕もハーレー乗ってませんから(笑)


そんなヘルメットに、新たなラインナップが加わりました。


それがこのSpeedAndStrength と言うシリーズ。


ネットショップではすでにおとり寄せ品としてカートに載っていますが、やはり実物を見てみたいというのは人間の心理ですね。


と言うより、最近バイク関連であまり興味を示す事が無いわたくしが珍しく興味を示したのがこのヘルメット(笑)


その興味を示した部分と言うのは・・・・


↑ここの部分。
なんと、ジェットヘルメットなのにベンチレーションシステム搭載!
今まで色々なジェットヘルメットを見てきましたが、ベンチレーションを搭載しているヘルメットって初めて見ました。
夏場にジェットヘルメットを使用されてる方はご存じだと思いますが、やっぱり夏は暑い!ですよね。蒸れるし。
でも、このヘルメットはベンチレーションがついているのであの「地獄のような暑さ」がだいぶ軽減します。


と、熱く語っていたら「宣伝に使うなら1個あげるよ」と言う天の声が!!


ヤッター!!(笑)


と言う訳で、何個か取り寄せました。



SpeedAndStrength■SS600 AMERICAN BEAUTY MatteCream



SpeedAndStrength■SS600 SPEED SHOP MatteBlack/Orange


スピード&ストレングスと言うアメリカのメーカーのヘルメットですが、最初に一目ぼれしたのは上段のアメリカンビューティーと言うモデル。


が、「アメリカンビューティーを被るの??」と言う失笑が聞こえたので、よーく考えたうえ下段のスピードショップと言うモデルが格好良いなぁ~と。


ちなみに上段のモデルはMサイズ・下段のモデルはSサイズで試着いただけます。


で、試乗や通勤にも普段使用するので、シールドは必須なんですよね。


と、言う訳でお金が無い鈴木は用品店でバブルシールドを購入して取り付けたんですが、これがなんと!





キョロちゃんみたいな状態に・・・。


安物買いの銭失いってやつです(苦笑)


このヘルメットすべて、シールドを取り付けるための金具が上気味に取り付けてあるので、どうやら専用のシールド以外はご使用になれないようです。


試しにBELLのシールドを使用できないかと試してみましたが。。。


装着例1)BELLフラットシールド



これは無しですね。


装着例2)BELLバブルシールド



フラットシールドよりはまとも?ちょっと隙間が空いてますけど。


装着例3)BELLフリップアップバイザー



これもそんなに違和感ないですね。


装着例4)BELLバイザー2種




これは全然問題ないですね。


装着例5)スピード&ストレングス専用バブルシールド



これですね、やっぱり(笑)


結論。


このヘルメットを購入する際には必ず専用のバブルシールドをご購入下さい。

Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。