ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ

クリスマスだって関係ない!!ラーメンナイトで行こうぜ!!

2012年210本目のブログ更新!!

どうも、アッキーです。

クリスマスですね。
今夜は皆さんクリスマスパーティーかな!?

でもでも、クリスマス⇒寒い⇒ラーメンって人もいるでしょ???
いないか。。。。
まあ今日が何の日であってもラーメンブログを続けます。


では、71杯目↓から行きましょ。      初音町交差点近くの麺場・鶏源
ちょくちょくお店の前を通っていたので気にはなっていたけど、
”鶏”・”塩”の文字が目に入っていたので、あっさり気分の時に行こうと決めてました。
が実はこちらのお店のラーメンはあっさり塩ラーメンではなく鶏白湯なのでトロッとした濃厚スープです。
麺は九州ラーメンの様な細麺で替え玉システムもある。
チャーシューご飯と一緒にいただきました。


続いて72杯目↓      若葉町のハングリーピッグ。
親しみを覚える店舗名ですね(笑)
ラーメンを全増しで注文したが、
私:「全増し増しってできますか?」 店:「はい、できますよ。」 私:「じゃあ、全増し増しでお願いします。」 店:「はいよ。」
という事で初めてなのにラーメン大盛・豚増し・全増し増しを注文するという冒険を。
標高の高さにビックリしましたが、意外と量はそんなでもなかった。
二郎に比べてパンチ力にかけますが、並ばないし、気兼ねなくゆっくり食べれるのでまた行きたいです。
わがままをいうとキャベツともやしの割合をもう少しキャベツ多目にしてほしいかな。
取りあえず次はまぜそばを食べてみましょう。


続いて73杯目↓    三ツ矢堂製麺
マル得つけめん・麺大盛
味玉・チャーシュー・のり・やさいが別皿で来ました。
ココの麺はホントに美味しいなぁ。
つけ麺専門店だけど”ラーメン”もあるので今度はラーメンにしてみようかな。


続いて74杯目↓      蒙古タンメン中本のカップラーメン。
ハイクオリティなうえBIGサイズなのに200円を割る価格設定がうれしい。
辛くてうまい。
下まで良く混ぜないと最後が大変なことになっちゃいます。
伊勢佐木町に中本ができる予定なんだそうです。
とっても楽しみですが最初の頃は混むんだろうな。。。。


続いて75杯目↓ 関内の一本道
辛らーめん。
あまり辛くないのですがスパイシーな感じで、新感覚でした。
ココのお店は他に気になるメニューが幾つかあるので、機会があればまた行ってみたい。


続いて76杯目↓ はい、いつものですょ(笑)
千家デラックスです。
友達と飲んだ後の〆に。
写真曲がってるじゃん!!酔っ払い!!



本日は少な目ですがここまで。

と言うのも画像のまとめが終わっているのがココまでなのでまた後日整理してまとめて記事を書きます。
”後日”といっても年内に片づけたいので時間がない。
急がなきゃ。
では皆さま楽しいラーメンライフをノシ

パインバレー/マフラー ↑↑↑パインバレーのネットショップへ↑↑↑
↓↓↓東日本大震災復興応援プロジェクトへのご支援心よりお待ちしております。↓↓↓ 
Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。