AKKY BLOG

アッキーブログ

 > アッキーブログ > バッテリー上がりのご相談多くなってます!皆様ご注意を!!!

  • PVスマートデータ
  • 12回まで金利当社負担
  • ハーレーパーツネットショップ
  • お友達紹介キャンペーン

2020.01.31お得な情報

バッテリー上がりのご相談多くなってます!皆様ご注意を!!!

バッテリー上がりのご相談多くなってます!皆様ご注意を!!!

pochi

本日もブログ村ランキングの応援クリックお願いします

 


 

202002clearlance

2月1日スタートです!!


 

どうも、アッキーです。

 

寒くてハーレーに乗る頻度も減ってませんか!?

こうなるとバッテリー上がりの季節ですね。

この時期は毎年バッテリー関連のお問い合わせが増えます。

 

皆さんのバッテリーはお元気ですか!?

気温が下がり、寒くなるとバッテリーは弱ります。

ツーリングで出かけようとしたら・・・・エンジンがかからない!?

先週はエンジンがかかってたのに・・・・

今年もこんなお話が増えてます。

 

しかし珍しい事ではなく毎年の恒例の話です。

というわけで、皆様バッテリーはしっかり充電しましょうね!!

 

ガレージの必須アイテム「バッテリーチャージャー

でも普通のバッテリーチャージャーではもう古いです。

これからはバッテリーメンテナーの時代。

BC-700BCB2000P_6_res

 

バッテリーメンテナーは、もちろん充電機能もついてますが、ただ充電するだけではなくバッテリーの状態に合わせて自動的にメンテナンスを行いながら充電をしてくれます。

よってバッテリーを長持ちさせてくれるんです!!

 

さらに、バッテリーテスターの機能も備わっている優れもの。

ただ単にバッテリーのボルテージが測れるだけではありません。

↓動画をご覧ください。

 

 

1)バッテリーのボルテージを測定

2)次に降下電圧を測定してバッテリーの状態をチェック

3)さらには回転数2500rpmの時の発電状況もチェック

通常のバッテリーテスターは高価なので個人ユーザーが持っておくようなモノではありません。

しかしこのBCバッテリーメンテナーは高性能なバッテリーテスター機能が備わっているんです。

 

見た目もカーボンでややゴツイのもイイですよね!?

BC-700BCB2000P_1

 

高年式のハーレーはSAEプラグが標準装備されているので↓こちらのハーレー専用アダプタを同時に買えば面倒な配線も不要です。

BC-710-HRL2V_1_res

 

 

 

ちなみにバッテリーを2年以上使用していて、バッテリーが1度でも上がってしまった方はバッテリー交換しておいた方が良いです。

 

状況によって異なるので一概には言えませんがバッテリーの寿命である可能性も否めませんからね。

頻繁に乗ってる方やちゃんとに充電しながら乗っている方は4~5年バッテリー変えていないという方もザラなので、バッテリーは使い方次第ですね〜。

 

良く売れてるバッテリーは↓この2種類

65989-97C-1

ハーレー純正バッテリー

 

WCP20L

WESTCOバッテリー

 

パインバレーの販売するバッテリーは出荷前に満充電をしております。

届いたらすぐにご使用いただけます。

 

また、廃バッテリーでお悩みの方も多いので無料回収サービスも行っています!!

是非是非ご利用ください。

 

では本日はここまでに

皆様楽しいハーレーライフをノシ

 

amefes   ブログ村参加中!!応援クリックお願いします。 banner-facebook
banner-twitter
banner-line
banner-instagram
PAGE TOP