AKKY BLOG

アッキーブログ

 > アッキーブログ > これからはバッテリーメンテナーの時代!! バッテリーチャージャーはもう古い!?

  • PVスマートデータ
  • 12回まで金利当社負担
  • ハーレーパーツネットショップ
  • お友達紹介キャンペーン

2019.09.01お得な情報入荷速報!!新入荷情報

これからはバッテリーメンテナーの時代!! バッテリーチャージャーはもう古い!?

pochi

2019年45本目のブログ更新↑今日もポチッと1クリックお願いします!!

 

どうも、アッキーです。

MAN CAVE的ガレージを手に入れたら、これを置こう!!

MAN CAVEをアップグレードさせるアイテムの紹介です。

 

バッテリーチャージャーはもう古い!?

 

ガレージの必須アイテム「バッテリーチャージャー

でも普通のバッテリーチャージャーではもう古いです。

これからはバッテリーメンテナーの時代。

BC-700BCB2000P_6_res

「ん!?バッテリーメンテナーって何ぞや!?」

 

バッテリーチャージャー=充電器です。

家庭電源からバッテリーを充電する為だけの機能を持ったシンプルな製品ですね。

 

バッテリーメンテナーは、もちろん充電機能もついてますが、ただ充電するだけではなくバッテリーの状態に合わせて自動的にメンテナンスを行いながら充電をしてくれます。

よってバッテリーを長持ちさせてくれるんです!!

 

さらに、バッテリーテスターの機能も備わっている優れもの。

ただ単にバッテリーのボルテージが測れるだけではありません。

↓動画をご覧ください。

 

 

1)バッテリーのボルテージを測定

2)次に降下電圧を測定してバッテリーの状態をチェック

3)さらには回転数2500rpmの時の発電状況もチェック

通常のバッテリーテスターは高価なので個人ユーザーが持っておくようなモノではありません。

しかしこのBCバッテリーメンテナーは高性能なバッテリーテスター機能が備わっているんです。

 

バッテリーを充電してボルテージが高くても、実は負荷をかけた際の降下電圧が低ければそのバッテリーは弱っている事になります。

例えばボルテージのみチェックして「12.7V出てるからOK!」なんてことはないんです。

 

さらに発電状況をチェックする事で、走行時にちゃんとにバッテリーが充電されているかどうかが確認できます。

もし発電状況が悪いようならジェネレーターやレギュレーターなどのチェックをしましょう。

走行時に正常に充電されていないとツーリング先でバッテリー上がってしまい帰ってこれなくなることも。。。。

 

自分のガレージに、MAN CAVEに、バッテリーメンテナー欲しいでしょ!?

 

見た目もカーボンでややゴツイのもイイですよね!?

BC-700BCB2000P_1

 

高年式のハーレーはSAEプラグが標準装備されているので↓こちらのハーレー専用アダプタを同時に買えば面倒な配線も不要です。

BC-710-HRL2V_1_res

 

というワケで本日はここまでに

皆様楽しいハーレーライフをノシ

 

amefes   ブログ村参加中!!応援クリックお願いします。 banner-facebook
banner-twitter
banner-line
banner-instagram
PAGE TOP