2019年33本目のブログ更新↑今日もポチッと1クリックお願いします!!
どうも、アッキーです。
皆様ご存知の
S&S CYCLE(エスアンドエス サイクル)
S&Sティアドロップタイプのエアクリーナーキットで有名ですね。
2018年に
60周年を迎えた歴史あるメーカーです。
そんな
S&Sの現社長が来社。
S&Sポール社長とお会いするのはコレで4回目、パインバレーの新店舗にご来社いただいたのは今回が初めて。
今回ももの凄く勉強になるお話を聞かせていただき、とてもとても良いミーティングができました!!
その内容はココではまだ書けませんので今日は
S&Sについて良く知らない人の為におさらい(笑)
ハーレーのアフターマーケットには欠かせない存在のS&S
S&Sはエンジンも作りますし、キャブレター・ボアアップキット・カムシャフトなどエンジンチューン系パフォーマンスパーツも多く作ってます。

マフラー・
エアクリーナーはストリート仕様~レース仕様まで様々なラインナップをリリースしています。
ちなみにパインバレーのネットショップで取り扱っている
S&S製品はストリート仕様の製品ばかりです。
なぜなら公道走行ならそれで充分だからです!!
店頭では
ボアアップキットを組んだり、M8エンジン用の
カムシャフトは沢山販売させていただいてます。
S&Sのカムシャフトの塩梅がとても良いんですよ!
高速・ハイパワーに特化せずイイ感じでパワーアップできる
475Cだったり。
SEトルクカム程、低速トルクに振り過ぎない中速トルクカム的な
465Cだったり。
ミルウォーキーエイトエンジンで排気サウンドをハーレーらしくしたかったらまずはカム交換です。
S&Sと言ったらやっぱりエアクリーナー
ベストセラーエアクリーナーである
S&Sステルスエアクリーナーキットは2012年の発売以来様々なフェイスプレートやエアクリーナーカバーが登場しバリエーション豊富です。
ミニティアドロップ
ステルスティアドロップ
カーボンティアドロップ
エアストリーム
フェイスプレート(↑トリポーク)
まだまだ紹介しきれない位あります!!
パインバレーオリジナルカーボンエアクリーナーカバーも人気です!!
そして、
S&Sで外せないのがロングセラーエアクリーナーの
S&Sティアドロップエアクリーナーキット

エアクリーナーで迷ったらまずこれを付ければ間違いナシ!!
若き日に映画【ハーレーダビッドソン&マルボロマン】を観て「やべー!!カッケー!!」ってなった事を今でも鮮明に覚えてます(笑)
私も
S&Sティアドロップエアクリーナーキットを愛用し続けてますよ。
Mk45=「マジで恋する45秒前」ではないですよ (←古い・・・)
そして、じわりじわりと人気が出てきているのが
S&Sのマフラー。
S&Sは現在の世界的に厳しくなる環境保護規制・騒音規制にあったマフラーの開発に重視して取り組んでいます。
日本国内での
車検対応マフラーももう少しで販売開始される予定であるとか!
車検対応でも”イイ音”になるこの黄金比を求めて開発にはかなり力を入れたそうです。
アメリカでは一番規制が厳しいカリフォルニアでも販売できるようにした「
Mk45マフラー・エキパイパッケージ」をリリース。
こちらは既にパインバレーでも購入できます。
程良い音量かつ重低音のサウンドを求めている方にはおススメです!!
カム交換まですると程良い音量⇒程良い大音量になります。
というワケで
S&S CYCLEの事少しは分かってもらえましたでしょうか!?
こんなの知ってるよ!という方もいらっしゃるかと思いますが、今意外とご存じない方も多いので!!
本日はここまでに
皆様楽しいハーレーライフをノシ
パインバレーでは7月のお得なセール開催中!!