AKKY BLOG

アッキーブログ

 > アッキーブログ > エリックビューエル新ブランド”FUELL” 電動バイクを発表

  • PVスマートデータ
  • 12回まで金利当社負担
  • ハーレーパーツネットショップ
  • お友達紹介キャンペーン

2019.03.21ハーレー最新モデルお得な情報

エリックビューエル新ブランド”FUELL” 電動バイクを発表

エリックビューエル新ブランド”FUELL” 電動バイクを発表

pochi

2019年18本目のブログ更新↑今日もポチッと1クリックお願いします!!

 

どうも、アッキーです。

 

皆さん”Buell”というバイクをご存知ですか!?

buell

↑こんな感じのバイクです。

 

ハーレーダビッドソンのエンジニアとして一躍したエリックビューエル(Erik Buell)は”Buell”というブランドを立ち上げ、オリジナルフレームにハーレーのエンジンをマウントした新しいバイクを作りました。

1998年頃にハーレーダビッドソンが買収しハーレーの社内ブランドとなり約10年ほど販売されていました。

確かBuellは2009年にブランドの幕を閉じたはずですのでもう10年も前の話なんですね・・・・

 

まあ、それは置いておいてそのエリックビューエルがこの度新ブランドを立ち上げたと話題です。

今回ビューエルが立ち上げたのはなんと”電動バイク”のブランドです。

その名も”FUELL

fuell

画像を見ていただいてお分かりの通り電動バイクだけじゃなく電動アシスト自転車も作った模様。

 

エリックビューエルらしからぬ事ですが、レース用ではなく”街乗り用”だそうです。

 

電動バイクの名称はFlow

flow-4-X2

この見た目で50リットル分の収納スペースがあるというので驚き。

モーターもバッテリーも小さくて、車重も軽いんですかね!?

flow-1-X2 flow-2-X2

充電時間は20分だそうですが、それで一体何km走行できるのだろう!?

予定価格は$10,995~

 

電動アシスト自転車の名称はFluid

fluid--1X2 fluid--2X2

こちらは2つのバッテリーを搭載して最大125マイル走行できるとの事。

価格は$3,295~

こちらのFluidは年内にも発売を開始する予定らしいです。

まあ、日本でその姿を見る事はないかな!?!?どうなんだろうか!?

 

 

電動バイクと言えばハーレーダビッドソンはLIVE WIREの予約を開始してますよね。

1357154

2019年8月にはアメリカ本国でデリバリーが開始されるとか!?

数年前に噂された価格よりだいぶ安くなりましたし気になっている方も多いのでは???

ライブワイヤーはいつから日本でも市販されるのか!?

ちょっと関係先に聞いてみましたがどこも正確な情報は得ていないようでした。

はてさてどうなることやら。楽しみですね!?

 

 

話は変わりますが、明日から3日間東京モーターサイクルショーがビッグサイトで開催されます。

私は招待されましたのでプレスデーに顔を出してきます!!

明日は朝から東京モーターサイクルショーでフラフラしてます(笑)

 

ハーレーダビッドソンジャパンのブースはもちろんですがその他面白いモノ、新しいモノがないか色々探してくるので、その様子は後日ブログで書きますね~。

お楽しみに。

 

というワケで本日はここまでに

皆様楽しいハーレーライフをノシ

 

amefes   ブログ村参加中!!応援クリックお願いします。 banner-facebook
banner-twitter
banner-line
banner-instagram

 

PAGE TOP