AKKY BLOG

アッキーブログ

 > アッキーブログ > バッテリー上がりの季節がやってきました!!~バッテリー交換!?その前に充電!?~

  • 12回まで金利当社負担
  • 点滴エンジンクリーニング
  • 1000cc化
  • ハーレーパーツネットショップ
  • お友達紹介キャンペーン

2019.01.20お得な情報入荷速報!!新入荷情報

バッテリー上がりの季節がやってきました!!~バッテリー交換!?その前に充電!?~

バッテリー上がりの季節がやってきました!!~バッテリー交換!?その前に充電!?~

pochi

2019年3本目のブログ更新↑今日もポチッと1クリックお願いします!!

 

どうも、アッキーです。

 

寒くてハーレーに乗る頻度も減ってませんか!?

こうなるとバッテリー上がりの季節ですね。

この時期は毎年バッテリー関連のお問い合わせが増えます。

 

皆さんのバッテリーはお元気ですか!?

気温が下がり、寒くなるとバッテリーは弱ります。

ツーリングで出かけようとしたら・・・・エンジンがかからない!?

先週はエンジンがかかってたのに・・・・

今年もこんなお話が増えてます。

 

しかし珍しい事ではなく毎年の恒例の話です。

というわけで、皆様バッテリーはしっかり充電しましょうね!!

バッテリーチャージャーをまだお持ちでない方は↓今のうちに買っておきましょう。

 

安価に済ますならバッテリーテンダー

BT-022-0150

 

ちなみにハーレー純正バッテリーチャージャーも実はバッテリーテンダーOEM品です。

99820-09

同じ製品なのにハーレーのシールになっただけで高いという・・・・(笑)

 

そして今年一番おススメのバッテリー充電器はデイトナ製ディスプレイバッテリーチャージャーです。

 

91875_2

弱ったバッテリーを復活させるサルフェーション除去機能もついてこの価格は絶対おススメ。

しかもディプレイにはバッテリーの状態や充電終了するまでに時間表示までしてくれます。

91875_112

電圧テスターとしても使用できるので、バッテリー電圧を即座に見て充電が必要か確認できます。

 

もちろん車体接続ハーネスも付属しているので予めバッテリーに接続しておけばカプラーオンで充電できます。

91875_1

また、ワニ口ハーネスも付属していて2.3Ah~80Ahまでのバッテリーに使用できますので、四輪車のバッテリー充電も可能。

 

100V家庭電源に接続しカプラーオンすればフルオートでバッテリーの状態を診断して適正な充電を行ってくれます。

バッテリーチャージャーを繋ぎっぱなしにしておいても過充電にならないので安心です。

 

防水・防塵タイプで多少の雨風なら全然OK

91875_3

駐輪場タイプのガレージでカバー保管の場合でも防水型の外電源があれば充電可能。

 

まだまだ、バッテリーは元気だから大丈夫!!と思っていませんか!?

バッテリーが元気なうちから充電器を使用していると、バッテリーを長持ちさせることができます。

統計的にみますとハーレーに乗る機会が少ない方は2回目の冬を迎えた際にバッテリーが上がってしまうケースが多いです。

初期のころからバッテリーチャージャーを使用していることで2回目の冬も3回目の冬も何のそのです。

 

ちなみにバッテリーを2年以上使用していて、バッテリーが1度でも上がってしまった方はバッテリー交換しておいた方が良いです。

状況によって異なるので一概には言えませんがバッテリーの寿命である可能性も否めませんからね。

頻繁に乗ってる方やちゃんとに充電しながら乗っている方は4~5年バッテリー変えていないという方もザラなので、バッテリーは使い方次第ですね〜。

65989-97C-1

ハーレー純正バッテリー

 

WCP20L

WESTCOバッテリー

 

パインバレーの販売するバッテリーは出荷前に満充電をしております。

届いたらすぐにご使用いただけます。

また、廃バッテリーでお悩みの方も多いので無料回収サービスも行っています!!

是非是非ご利用ください。

 

というわけで、まだまだ寒い日が続きますが皆さん楽しく走りましょう。

 

では本日はここまでに

皆様楽しいハーレーライフをノシ

 

amefes   ブログ村参加中!!応援クリックお願いします。 banner-facebook
banner-twitter
banner-line
banner-instagram

ディスプレイバッテリーチャージャーはこちら

PAGE TOP