ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ

ケンズファクトリー製バンキッシュスリップオンマフラー展示してます!!

pochi

2018年12本目のブログ更新↑今日もポチッと1クリックお願いします!!

どうも、アッキーです。

ケンズファクトリー製バンキッシュマフラーが届きました!!

写真 2018-02-17 17 14 53

Ken’s Factory Vanquish Slip Ons

こちらは展示用としてパインバレーのマフラーラックに飾ってありますので、

店舗にお越しいただければいつでもご覧いただけます。

 

以前より人気の高いVanquish Slip Onsですが、実物を見るとそのワケが分かりますよ。

ケンズファクトリーさんならではの綺麗な削り出しエンドキャップ

写真 2018-02-17 17 15 01

エッジの具合やカットの角度等が絶妙にデザインされています。

ツーリングモデルのマフラーはエンド部分が一番の”顔”とも言えますので、

エンドキャップの造り込みはとても重要ですよね。

 

しかしエンドキャップに注力し過ぎるが為にマフラーボディ部分までデザインにこだわっているマフラーはこの世にあまり存在していないのも事実

バンキッシュマフラーはマフラーボディ部分にもこだわっていて、車両から少し離れるとサドルバッグ下に見えるマフラーのサイド部分も↓こんな感じにデザインされています。

写真 2018-02-17 17 15 30

ヒートシールドの役目も果たしながら見た目にもこだわったサイドビュー。

是非、パインバレーに来て実物の質感を見ていただきたいところです。

 

そしてマフラーは見た目だけじゃなくて”音”も重要ですよね!?

ヴァンキッシュマフラーは数年前から取り扱いしておりまして、今まで何セットも販売させていただいています。

重低音ながらも歯切れが良く、音割れもしない理想的な構造。

 

内部はストレート構造なのでお察しの通りですが音量は大き目!!

写真 2018-02-17 17 15 06

ですので、控えめなマフラーをお探しの方にはおススメしませんが、、、

しっかりと存在感のあるハーレーサウンドにしたい方にはオススメの逸品。

 

また、ヘッダーパイプを触媒無しのステルスヘッダー等に交換してVanquish Slip Onsと組み合わせると物凄いイイ音になります。

アクセルをワイドオープンにしたら、もう!

その先は取り付けて体感してくださいね(笑)

 

バンキッシュスリップオンマフラーの性能はどうなの!?

流石ストレート構造ですのでピークパワーがしっかりと出ます!

その分低速トルクが細くなる???

内部のバッフル径がある程度絞られているので、低速トルクも十分出てます。

この感じなら街乗り~高速まで全域で問題なくスムーズに走行できますね。

※あくまでもパインバレーでチューニング後のデータです。

というワケで性能もバッチシです。

 

95年~16年までのツーリングモデル用17年以降ミルウォーキー8ツーリングモデル用がラインナップされています。

写真 2018-02-17 17 14 11

マフラー選びで迷っているお客様コレで悩みは解決したんじゃないですか!?

いやもしかすると逆に選択肢が増えて悩みが一つ増えましたか?(笑)

 

というワケで本日はここまでに

皆様楽しいハーレーライフをノシ

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

amefes

ブログ村ハーレーブログ参加中!!応援クリックお願いします。

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。