AKKY BLOG

アッキーブログ

 > アッキーブログ > スポーツスターのクラッチを超軽くする!!MAGURA油圧クラッチ

  • ハーレーパーツネットショップ
  • お友達紹介キャンペーン
  • チューニング + デバイス込みでこの価格!
  • 非公開:

2018.01.21お得な情報新入荷情報

スポーツスターのクラッチを超軽くする!!MAGURA油圧クラッチ

pochi

2018年2本目のブログ更新↑今日もポチッと1クリックお願いします!!

どうも、アッキーです。

 

今回紹介するのはスポーツスターのクラッチを”超”軽くする

860048_1

MAGURA油圧クラッチです。

MAGURA(マグラ)はオフロードとかやってる方には馴染のあるメーカーだと思いますがハーレーだとほぼ聞かないですよね!?

maguraligo250

2輪業界のハンドルやレバー周りのハンドコントロールパーツメーカーの中ではかなりの老舗です。

BMWやドカティーやKTMなどヨーロッパ2輪メーカーが純正部品として採用してたりしますので信頼のあるメーカーというワケです。

そんなMAGURAがハーレースポーツスター用の油圧クラッチコンバージョンキットを作ってくれました!!

ハーレーの油圧クラッチというとツーリングモデルやCVOシリーズに採用されているアレを思い浮かべると思います。

ハーレー純正の油圧クラッチってワイヤー式のクラッチより下手したら重い位です。。。

しかしMAGURAの油圧クラッチコンバージョンキットを付けてみてビックリです!!

超軽い!軽すぎる!!操作性もバツグンで疲れ知らず!!!言う事なしです。

 

クラッチの重さは年式・車種・ハンドルの形状(クラッチワイヤーの取回し)によってクラッチの重さは千差万別

またワイヤーのメンテナンス・注油しているかどうかによっても抵抗が変わり重さも変わります。

 

お客様の車両を試乗点検する時にも「この車両はクラッチ軽いな~」とか「うわっクラッチ

重い!!」と思う事があります。

大体クラッチが軽く感じる車両の場合はキジマのライトクラッチあたりを入れてる事が多いですね。

ライトクラッチを入れてワイヤーメンテナンスをすればある程度はクラッチが軽くなるのは確かです。

でも、一般的な車両に比べると軽いなーというレベル。

 

MAGURA油圧クラッチを装着すると・・・

「何これ!?壊れてるんじゃないの???軽すぎるっ!!」って位にクラッチが軽くなります。

 

クラッチが軽くなると支障が出るんじゃないの???

こんな疑問を持つ方も多いかと思います。

 

私も最初はそう思ったので会社のデモ車にMAGURA油圧クラッチを装着してテストしました。

26219473_1507724762674994_1753170272148381669_n

クラッチの軽さはホントに壊れてるんじゃないかと思うレベル。

実際に走行をしてみましたがもちろんクラッチ滑りもなく、クラッチの繋がりなんかも何ら違和感を感じず乗れます。

クラッチが軽すぎると逆に操作し辛いのでは???

と思いましたが全然そんな事ないです、国産の250ccあたりを乗ってる感じの軽さなので疲れ知らず。

クラッチは軽いに越したことないね~。

 

女性ライダーには特におススメですよ~!!

店頭に1点在庫があります!!直ぐつけたい方は早いモノ勝ちですよ!!

 

というワケで本日はここまでに

皆様楽しいハーレーライフをノシ

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

amefes

ブログ村ハーレーブログ参加中!!応援クリックお願いします。

PAGE TOP