ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ

プロの磨き×ガラスコーティング~パインバレーの新サービス~

2016年68本目のブログ更新!!ポチッとしてってください!!

どうも、アッキーです。
ハーレーユーザーは愛車を大切に大切にお乗りになっている方が大変多いですね。
インジェクションチューニングのご依頼が引切り無しなのも愛車を大切に想うからこそです。

マフラー・エアクリなどの吸排気パーツを交換するとどうしてもエンジンに負担がかかる。
「エンジンへの負担を軽減し、コンディションを整えて愛車を末永く調子良く乗りたい」
と言う事でインジェクションチューニングをご依頼頂くという流れのお客様が多いです。

そんな愛車を大切にされているお客様におススメしたいのが・・・・

”プロの磨き&ガラスコーティング”

愛車を大切にされている方の車両はとてもとてもキレイです。
普段から手入れが行き届いており隅々まで綺麗なんですが・・・・

プロの磨き&ガラスコーティングを施した車両と比べるとその”輝き”や”艶の深み”が違います。

一見キレイに見えるボディも実は表面に微細なキズが無数にあり、それが原因となり輝きや艶を失っています。
大気中には目に見えないような細かなチリが飛んでいたり、樹液が降ってきたりしてます。
チリや樹液が車両に不着してしまうのは致し方が無い事なので避けようがありませんよね。
そして気が付かずお手入れとしてボディを拭いてしまうと・・・・
ボディ表面に無数のキズを付けてしまうんです。


”プロの磨き”では磨き作業の前にしっかりと車両を洗い、細かなチリや鉄粉を取り除きます。
また、樹液や簡単には取れない松ヤニなども徹底的に除去します。
その後車両の状態を見渡しキズの具合などにより専用ケミカルや専用機材などを使い分けて磨きあげます。
磨きの仕上げによってガラスコーティング後の輝き具合に差が出ますのでココは特に気を使って作業をします。

そうして磨きあがった車両は新車と見紛うほどキレイです。
プロの専用機材を使い、プロの腕が無ければココまでの磨き上げは出来ないでしょう。


そして続いてコーティングの工程に進むわけなんですが。
そもそもコーティングってなに?と言う方の為におさらい
コーティングとはその名の通り”表面を覆う”事です。
ピッカピカに磨き上げた車両をそのままにしてしまうとまたすぐに汚れやキズが付いてしまいます。
傷つけてしまう前に表面に保護膜を作るのがコーティングです。

車業界ではカーコティングは一般的は、ガラスコーティングも色々なショップで施工できます。
しかしバイク業界ではコーティングというとまだまだ施工できるショップが少ないですよね。
それもそのはずバイクは車に比べてボディ面の割合が少なく細かな部品や凹凸が沢山あります。
バイクの磨き上げとコーティングは技術と機材が無いとそう簡単には出来ません。

パインバレーではハーレーユーザー様にも気軽にガラスコーティングをしていただきたいと思い
磨き&コーティングのプロと手を組んで新サービスの展開に至りました。


パインバレーでは2種類のコーティングプランをご用意。
ポリマーコーティングとガラスコーティングです。
2つの特徴の違いは↓こちらのページをご覧ください。 ※↑クリックするとサービス内容がご覧いただけます。


基本的にはガラスコーティングをメインとしてご提案させて頂いております。
プロの磨き&ガラスコーティングを施した車両は↓このように輝きと艶の深みが違います。


20年前のバイクとは思えない程キレイに仕上がってますよね!?


普段からキレイにしている方にはもちろんの事ですが、あまり手入れをされない方にも実はおススメ。
ガラスコーティングをするとキズや汚れが付きにくくなるため少し手を抜いても綺麗な状態を保ちます。
もし汚れが付いてしまっても水拭きをすれば元通りの輝きを取り戻します。


パインバレーのコーティングサービスは磨き工程とコーティング工程に分け2日間に亘って隅々まで念入りに作業を行います。

チューニングでお預かりのお客様や車検でお預かりのお客様は同時にご依頼いただけばお預かり期間中に仕上げさせていただきます。

プロの磨き&ガラスコーティングは専門業者にパインバレーのピットまで来てもらい作業を行います。
通常かかる出張費や電気代・水道代はパインバレーが負担します。
お客様は磨き&コーティング費用のみのお支払いとなりとってもお得です。


コーティングサービス開始記念として9月中にご予約を頂いた客様は通常64,800円のところ60,000円ポッキリ!!
チューニングとコーティングを同時にご依頼頂いたお客様は1万円引きの54,800円にさせて頂きます!!

今まさにチューニングでお預かりのお客様もお電話1本でコーティング承ります。
既にチューニングをご予約いただき入庫を予定されているお客様も追加でコーティングできます。
もちろん同時依頼として1万円引きにてご対応させて頂きます。


磨き&コーティングだけのご依頼も承っておりますので是非ご検討ください。
【注意】ガラスコーティングは作業ご希望日の3日前までにご予約をお願いします!!!


それでは本日はここまでに
皆様楽しいハーレーライフをノシ
Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。