ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ

雨の日にオイル交換しますか~!?日本製オイルフィルター入荷!!


2016年44本目のブログ更新!!ポチッとしてってください!!

どうも、アッキーです。

5月最終日~。

6月になると梅雨が待ってます。。。

この時期は晴れてると”今のうち!!”って走り行きたくなりますよね。

でも何気に雨の日は雨の日でガレージにこもって愛車をピッカピカに磨きあげたり

オイル交換やエアクリ清掃などのメンテナンスをするのもハーレーの楽しみの一つです。

そんなワケで本日は雨の日を楽しくするためのメンテナンスグッズをご紹介しましょう。

先ずは何と言ってもオイル交換ですよね~。

本日再入荷の↓”日本製ハイスペックオイルフィルター”もこの機会にいかがですか!?


パインバレーではハーレー用オイルを各種取り揃えています。

ハーレー純正オイル


レブテックオイル


モチュールオイル


オイル交換の関連アイテム

みなさんエアクリのメンテナンスっていつしましたか???

結構忘れがちなエアクリの掃除。

RSDやS&S等のもともとピンク色したエアフィルターは全てK&N製のフィルターです。

元はピンクだったのに気が付いたら白っぽくなってたり、灰色~黒色っぽくなっていませんか???

メンテナンスの時期ですよ~。


K&Nエアフィルター・メンテナンスキット

殆どのエアクリはボルトを数本外せばフィルターが取り出せます。

取り出したら先ずはぬるま湯でジャバジャバ洗いましょう。

そしてメンテナンスキットのシャンプーを吹きかけ、汚れがひどい場合はブラシなどで少しこすります。

最後にメンテナンスキットのオイルを塗ったら、一晩おいてメンテナンス完了です!!

洗うのが面倒な方はフィルター交換しちゃってください(笑)

リプレイスメントフィルター⇒

そして、最後は愛車をピッカピカにするアイテム。


ヴィプロス クリーンイノベーター

このケミカルのイイところは「汚れを落とすのと同時にコーティングができるので洗浄剤とコーティング剤をそれぞれ用意する必要が無い」と言う点です。

クリーンイノベーターの使い方は商品詳細ページに記載しています。

↓エンジン回りのリンクルブラックにはコレがおススメ!!


CYCLE CAREエンジンエンハンサー Formula B

↓アルミやメッキを磨くならコレ!


ホワイトダイヤモンド・メタルポリッシュ

ピッカピカに磨き上げちゃってください!!

こんな感じで愛車の身も心もキレイにしてあげたら・・・・後は晴れるのを待つだけですね!!

というワケで本日はここまでに

皆様楽しいハーレーライフをノシ

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。