ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ

バンス&ハインズの排気サウンドが聴けるアプリ出来ました!!


2015年117本目のブログ更新!!ポチッとしてってください!!

どうも、アッキーです。

ハーレー用カスタムマフラーを販売していると、”排気音”についての質問が多くあります。

「バンス&ハインズのマフラーの音ってどうですか???」という取り留めもない質問も多い。

先ずバンス&ハインズのマフラーにはすごく沢山の種類があります。

それに加え、「音ってどう?」という質問も人それぞれの感覚的なモノなのでお答えに困ります。

簡単に言うのであれば「バンス&ハインズのマフラーは”爆音”」ですの一言ですが(笑)

ただこの爆音という表現も難しいところで、結局は各々の感じ方次第ですよね。

マフラーの種類により音量も異なりますし、音質も異なります。

またツーリングモデルはエキパイ(ヘッダーパイプ)の仕様によっても音が変わります。

マフラーサウンドについては音質も音量も人それぞれ好みが違いますので実際に聞き比べるのが一番!!

パインバレーでは様々なマフラーサウンドをお聞かせすべく色々とご用意しています。

実際に店舗へお越しいただければ当社デモ車両に装着しているマフラーサウンドを生で聴く事が可能です。

ご来店されるお客様も様々なマフラーを装着しているので週末は色んなマフラーサウンドが聴けちゃいますよ。

流石にパインバレーまで行けないよ~。という遠方の方にはサウンド動画をご用意しています。

当社では実際に様々なマフラーを車両に取り付けてマフラーサウンド動画をYoutubeにアップしています。

沢山ありますので色々探してみてください。

動画をご覧いただく際はヘッドホンまたは質の良いスピーカーを用いるとリアルサウンドに近くなります。

そんでもって前置きが長くなりましたが、

今回ご紹介したいのが排気音が聞き比べられる”バンス&ハインズのマフラーサウンドアプリ”

”V&H Sounds”です。

ブログタイトルではいかにもパインバレーが作ったかのように書いてますが(笑)

別に当社が作ったわけではございません!!

バンス&ハインズ社公式のアプリとなります。

このアプリのすごいところは

・50種類以上のマフラーラインナップ

ファミリーごとにカテゴリ分けされ、リリースしているほとんどのマフラーのサウンドを収録

・3パターンのシチュエーション別サウンド

それぞれIDLE(アイドリング時の音)、PASS BY(通り過ぎる音)、TAKE OFF(発進の音)の3パターンを収録

またサウンドだけではなくマフラーの装着イメージも複数の画像で確認することができます。

マフラー選びに役立ってくれる便利なアプリですので是非インストールしてみてください。

注意点としてはスマホのスピーカーで再生してもリアルサウンドとは程遠い為、

イヤホンやヘッドホンを使用して聴いてみてくださいね!!

↓こちらからアプリがダウンロードできます。


バンス&ハインズのマフラーはパインバレーでご購入いただけます。

と言うワケで本日はここまでに

皆様楽しいハーレーライフをノシ

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。