ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ

16th COOL BREAKERが横浜赤レンガ倉庫で開催!!


2015年107本目のブログ更新!!ポチッとしてってください!!

どうも、アッキーです。

明日11月3日はクールブレイカーですよ~!!

ただ今年は例年とは少し違った内容となっている様で、

イベント名もクールブレイカー”プレミアム”となっています。

クールブレイカーの歴史は遡る事17年前の1998年から始まる。

日本最大級のハーレーカスタムショーと言われる程に来場者数や出店者数が多かった時代もあり、

クールブレイカーはバイク駐車場を見るだけでも十分楽しめるという程、来場者も愛車のカスタムハーレーで詰めかけた。

パシフィコ横浜で開催されていた頃は私もパーキングに行って色んなバイクを観て回ってました。

しかし会場のパシフィコ横浜がある、みなとみらい地区も徐々にマンション等が建ち並びはじめる。

数千というカスタムハーレーの轟音にクレームが入る様になり、パーキングを縮小したり、屋内へと移動をした。

ココ数年は会場をお台場に変更したり、FUJIスピードウェイに変更したりもしていた。

横浜から離れてしまうのは悲しいなぁと思っていましたが2年振りの開催でまた横浜に帰ってきてくれました。

今回が第16回目となるクールブレーカープレミアムは横浜赤レンガ倉庫にて開催されます。

今までのCOOL-BREAKERはビルダーを募集して参加者を募っておりましたが、

今回はHD専門誌編集長ならびにフリージャーナリスト8名が選出した12社20台のカスタムハーレーのみを展示するとのこと。

選び抜かれたハーレーだけが並ぶプレミアムなクールブレイカーは必見でしょう!!

というワケで私も明日は赤レンガ倉庫に足を運んでみたいと思います。

数年前の記事でクールブレイカー主催者であるHOT-DOCK代表河北啓二さんがこんなことを言ってました。
————
「まだ構想段階なんだけど、来年以降に僕個人のイベントを始めたいと思っています。クールブレイカーという名は残しつつ、もう少し小さなギャラリー的なハコに、僕が1年をかけて個人的に厳選した、僕が好きな20台のカスタムハーレーを展示する。そんなイベントです。」
引用元⇒http://orm-web.co.jp/headline/hot-dock.php
————

今回は個人的に選出したわけではない様だけど、構想に近いものをカタチにしているのかなぁと個人的には感じました。

日本最大級のハーレーカスタムショーと言われた大イベントが、形を変えギュッと凝縮されたプレミアムカスタムショーとなる。

これに刺激を受けて若いハーレーカスタムビルダーがもっともっと新しい事にチャレンジしてくれればハーレー業界もまた面白くなるでしょう。

クールブレイカープレミアムの様子はまた後日記事にしたいと思います。

COOL-BREAKER-PREMIUM 開催概要⇒
公式サイトのタイトル部分が「COOL-BREALER-PREMIUM」となってますが、誤字で「COOL-BREAKER-PREMIUM」が正しいと思います。
————————————
【公式サイトより引用】
日時: 2015年 11月3日(祭) 10:00~16:00
場所: 横浜赤レンガ倉庫 1号館 3F
内容: 国内: TOP-12社 20台 限定開催
料金: ¥3.000- ワンドリンク(アルコール類有り)付き 
2輪駐車場はありませんので車か公共交通機関でお越しください。
————————————–
※詳しい内容は公式サイトをご確認ください。

では、本日はここまでに

皆様楽しいハーレーライフをノシ

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。