ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ

ショートエイプハンドルバー用のブレーキホース完成!!


2015年23本目のブログ更新!!↑今年もポチッとよろしくです。

どうも、アッキーです。

2月にリリースしました、パインバレーオリジナルのハンドルバー

ショートエイプハンドルバー



お陰様で好評でございます。

スポーツスターにお乗りの方でハンドルが「ちょっと遠い」とか「前傾姿勢が辛い」と感じている方には特におススメです。

そしてこの度ショートエイプバー専用メッシュホースキットを特注で作りました!

ネットショップからあわせてご購入いただけます。

一部の車種についてはブレーキホースの交換無しでもご使用いただけますが、

出来ればブレーキホースだけは交換をしていただく事をお勧めします。

と言いますのも、

ブレーキホースをギリギリの長さで使用するとフレームと三又のアンダーブラケットの間にホースを挟んでしまう場合や

ハンドルを切った時にブレーキホースが引っ張られてしまうケースがあります。

最悪の場合ブレーキが効かなくなりますのでご注意を!!

あとは見た目の問題もあります。

パツパツなのもダサいですし、余り過ぎているのもダサいです。

標準のホースクランプを通して丁度良い長さに設定をしたショートエイプバー用メッシュホースキットをご使用ください。

カッコ良く決まります!!

さらにさらに標準ブレーキホースの場合、一部の車種ではゴムホースが採用されています。

ブレーキレバーを握って圧力をかけた時にゴムホースだと膨張する為、”グニュ”っとした感じがあるのですが、

メッシュホースに交換すると”カチ”っとした感じになるので、しっかりとブレーキタッチになります。

今回、オリジナルキットの製作をお願いしたのは信頼度の高いSwage-Lineです。

ブレーキは命に係わる安全保安部品ですので無名メーカーの製品は好ましくありませんからね!?

ショートエイプバーをお買い求めの際はブレーキホースもご一緒にどうぞ。

ハンドルはクロームメッキブラックメッキの2種類

 

ブレーキホースはステンメッシュ(シルバー)スモークブラックメッシュ(黒)の2種類

 

をご用意しました。

それでは、本日はここまでに

皆様楽しいハーレーライフをノシ

Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。