ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ

第23回ヨコハマホットロッドカスタムショー2014開催


↑↑↑2014年102本目のブログ更新!!↑本日もポチッとお願いします。↑↑↑

どうも、アッキーです。

最近ホント寒くなりました。

朝、布団から出るのがツライです。。。。

しかも朝はゆっくり動き出さないと腰がやられる心配がある。

元々、冬は好きな季節なのですが年々辛くなってきてる。。。。。

バイク乗る時はツアーマスター欠かせませんからね!?

さて、この時期になると巷では毎年恒例イベントが話題になります。

本牧ムーンアイズさんのビッグイベントHOT ROD CUSTOM SHOWです!!

今年もパシフィコ横浜での開催です!!

いつもながらイベントのご紹介をしますが、パインバレーは一切関与がなく、

私が個人的に”楽しみにしている”&”行きたい”イベントを勝手に紹介しているだけです(笑)

イベントの詳細は随時更新される可能性がございますので、必ず公式サイトをご覧ください。

と言いながらも念のため開催要項などをさらっとご紹介しときましょう。

当日イベントの入場にはチケットが必要です。

前売りチケットは3,400円で11月29日までムーンアイズさんの店舗またはMOONEYESオンラインショップで購入できます。

当日券販売もあるようですが、お値段は3,900円ですしかなりの混雑が予想されますよ。

私が以前行ったときは入場も長蛇の列だし、当日券販売も長蛇の列だったので

当日券の方は開場から2~3時間位は中に入れないんじゃないかなぁ。

イベント開催日程は2014年12月7日9:00~17:00

数年前から言われている通り、バイクの排気音等による”騒音”が問題となっている様です。

屋外駐車場がいつの間にか屋内に移り、地下駐車場に移り、

ついに今年はバイクでの入場は禁止となった模様。

ううぅぅ~ん、残念ですが仕方無いですね。

昔はマンションとかなかったから屋外駐車場で全然問題なかったし、

あのイベントもこのイベントも駐車場だけで十分楽しかったのにねぇ。

そんなワケでハーレー乗り、バイカーの皆様、要注意です!!

———–ここから公式ページ引用————

“Be Calm Not Loud” (落ち着いてうるさくしないで) “SHIZUKANI”

ここ数年イベント開催時に会場近隣からの苦情が寄せられておりました。
今年は会場施設を利用し開催するにあたり、周辺地域からの理解が得られる騒音問題に対する対策を行い、会場側より提示された以下の条件を守らない限り、今後の開催は出来ない事になりました。

開催の条件

1. パシフィコ横浜でイベント開催するにあたり、二輪車でのパシフィコ横浜への来場を禁止する。また二輪車両でのみなとみらい地区を走行しないようにする。

2. 今まで二輪車駐車場として使用してきたみなとみらい公共駐車場は、使用出来ない事を周知徹底する。(但し4輪車は駐車可能)

3. イベント終了後に近隣住民からのクレーム等が改善されなかったと会場側が判断した場合、今後の施設利用は認められないことを承諾すること。

二輪車だけでなくクルマもかなりうるさいものがあります。Car Guy の方々もご協力お願いします。
自分達が楽しいと思う事は自分達で守り自分達で作り上げていくしかありません。
しかし何かあればこの様なイベントは簡単に無くなってしまいます。

皆様のご理解とご協力をお願いします。

———–ここまで公式ページ引用————
YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW公式ページへ

というワケで今年失敗すると来年から開催できないという最悪の事態となるそうです。

皆様、何事もやり過ぎは良くないですよ~節度ある行動をしましょう。

行きたいなぁ。行けるかなぁ・・・・・日曜日・・・・・無理だろうなぁ。。。。

では本日はここまでに

皆様楽しいハーレーライフをノシ

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。