ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
横浜100店おいしいブログ

阪東橋駅チカ!海鮮丼専門店「どんや宝(たから)」の絶品日替わり刺身定食!【横浜100店おいしいブログ/アサイ】

#イワシ
#カンパチ
#タコ
#マグロ
#刺し身
#刺身定食
#横浜
#海鮮
#海鮮丼
#関内エリア
#関内ランチ
#阪東橋
#駅チカ

コロナ以前の話になりますが、友人とよく飲みに行っていた、安くて美味しい海鮮丼専門店「どんや宝(たから)」に、約2年ぶりに行ってみました!
そんなどんや宝の新鮮な日替わり刺し身定食を紹介したいと思います!

\皆さんのクリックお待ちしてます!!/
↓ブログ村のランキングに参加しています!

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

ご紹介するどんや宝は、横浜市営地下鉄「阪東橋駅」徒歩4分、京急線「黄金町駅」から徒歩4分の場所に位置するサンヴェール伊勢佐木町の1階にお店を構えています。


テラス席もあり、天気の良い日はお子様連れのお客さんやペットを連れてくるお客さんで賑わっているそうです。

店内は広いカウンターとテーブル席が2つ、どれもアクリル板で区切られ感染対策バッチリでした。写真は土曜日の11時頃撮影したため、お客は私一人だったのですが、日曜日になると昼飲みをしにくる地元客が多く訪れます。

このお店はとにかくメニューが豊富。海鮮丼専門店だけあって丼メニューだけで数十品。さらにとんかつ定食まで…
店主にお話を伺うと、実家の海鮮料理屋で経験を積みどんや宝をオープン、お客さんの要望に応えるうちにメニューが増えたそうです。

そうこうしているうちに、日替わり刺身定食が運ばれてきました!

ランチの日替わり刺身定食 880円

今日のネタはマグロ・サーモン・カンパチ・タコ・イワシと豪華な顔ぶれ。セットにご飯、お漬物、煮物、味噌汁がついてきます。
ご飯は白飯と酢飯が選べますよ!

お刺身がすごく新鮮!臭みがまったくなく、魚の甘みを感じます。傷みやすいと言われているイワシもコリコリで身が引き締まっていました。

鮮度の秘密を伺ったところ、水産店の姉妹店らしく、産地直送の新鮮な魚が毎朝入ってくるそうです。これで880円ですから驚きですね…
※15~20時だと価格が1100円になります。

苦手なネタがあったら別のネタにも変えるから言ってね。と心優しい店主のいる、海鮮丼専門店「どんや宝」の日替わり刺身定食のご紹介でした!


■おいしい:012
どんや宝(たから)
横浜市中区伊勢佐木町7丁目152 サンヴェール伊勢佐木町 107

※こちらに掲載しているお店の情報などは変更されている可能性があります。お出かけ前にご自身でご確認ください。

パインバレーはハーレーパーツをはじめ、バイク用輸入ヘルメットやバイクパーツ、バイカーグッズを販売しているネットショップです。横浜市金沢区幸浦には倉庫をリノベーションしたピット兼ショールームの「パインバレー 幸浦ベース」があり、ハーレーのカスタムや修理、インジェクションチューニングなども行っています。ハーレーやバイクが好きな方はぜひパインバレーにお越しください!
■ハーレーパーツ&カスタムショップ パインバレー
制作:オフィスWP

\ここまで読んで頂きありがとうございます!/
↓ブログ村のランキングに参加しています!ぜひクリックお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ
にほんブログ村

Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。