ハーレーカスタムパーツ/パインバレー

Pine Valley Blog

パインバレーブログ
イッシーブログ

【オーシャンビートル■BEETLE STR 】極小フルフェイスヘルメットをお探しのあなたへ!

#BELL STAR
#harleydavidson
#STAR
#STR
#オーシャンビートル
#ハーレー
#ハーレーダビッドソン
#バイク用ヘルメット
#ビンテージヘルメット
#フルフェイス
#フルフェイスヘルメット
#ヘルメット

皆さんこんにちは

パインバレーのイッシーです!

 

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

皆さんの応援が励みになりますので、

どうかこちらをポチっとお願いします(__)


にほんブログ村


にほんブログ村 


にほんブログ村

今回は新着入荷のヘルメットを紹介したいと思います✨

オーシャンビートル■BEETLE STR 極小フルフェイスヘルメット スナップクリアシールド付き 各色

今回ご紹介するのは『オーシャンビートル(OCEAN BEETLE)』の『BEETLE STR』です!!

 

名前から想像がつきますが、BELLのSTARをモチーフに創られた商品となっております。

オーシャンビートルさんの『BELL愛』がひしひしと伝わってきますね(^^)

そもそも『STAR』は、ジェットヘルメットやハーフキャップタイプのヘルメットのみを販売していた『BELL』が、1960年代後半に初めて販売したフルフェイスヘルメットとなります!

元々、バイク用のヘルメットではあまり馴染みのなかったフルフェイスヘルメットですが、時代の流れや競合他社の出現が要因とされています( ;∀;)

 

ちなみに当初の『STAR』はこんな感じです。

約30年前のヘルメットですが、ビンテージヘルメットとして未だに根強い人気があります✨

しかし現在では新品が出回っていることもなく、中古品やリメイク品を購入するしかない状態です…

いくらリメイクしてても、中古品であることに違いはありません(;^ω^)

汗や皮脂など、ヘルメットは特に気になる方が多いと思います💦

 

なので「俺はBELLのSTARがいいんだ!!」っていう人以外は、『オーシャンビートル(OCEAN BEETLE)』の『BEETLE STR』をオススメします!

なお、『STR』はオーシャンビートルがよりスパルタンなオーラを求めて、フォルムを極限までシェイプし、独自のスタイルを加えたフルフェイスヘルメットとなります。

過去の名作がモダンなアイデンティティと融合した神秘的?なヘルメットとなっております✨

元々のシルエットやデザインを損なわない様、余計なアイテムの追加等は施されていません。

まさに『シンプル』を極めた一品と言えるのではないでしょうか。

ここからはヘルメットの各部を紹介したいと思います。

まずはシールドです。

シールドは左右2か所がスナップボタンで固定されています。

下側のスナップボタンだけを外していただくことで、

近年のフルフェイスヘルメットと同様に、シールドをフリップアップさせることが可能です。

また、スナップボタンを全て外していただくことで、

シールドレス仕様に変更することも可能です。

フレーム幅が狭いゴーグルを着用することで、違ったスタイルを楽しむことができますね✨

ストラップは、Dリングで固定する仕様となります。

スナップボタンをストラップにも配置し、よりビンテージ感を演出しています。

内装はマジックテープで固定されているため、全て取り外して洗浄することが可能です。

各部パッドは程よい弾力で厚みがあるため、装飾品とは思えないフィッティング感が印象的でした。

チンバー部分まで内装が設けられているあたりに拘りを感じます✨

今回は店頭試着用で現物がありますので、帽体が小さいことで有名な『マックホール』の『APOLLO』と比較してみました!

 

『マックホール APOLLO』の詳細については、以下のブログ記事でご紹介しておりますので、要チェックです。

【1年待ちでも400個販売】このヘルメット、なぜ売れる?マックホール/McHAL

  

 

 

なお、今回は同一条件にて比較したいので、どちらもMサイズで色はアイボリーとします。

まずは正面から

うーん、、、

これだと少し分かりにくいですね、、、

別々に撮影してみましょう。

こちらの方が分かりやすいですね!

帽体の高さは同じですが、

『アポロ』よりも『STR』が横幅が絞られているのが分かると思います。

後ろ側で比較すると一目瞭然ですね、、、

左側が『STR』で、右側が『アポロ』です。

同じMサイズですが、帽体は1~1.5サイズほど違って見えます。

『アポロ』も初めて試着した際、その帽体の小ささに驚きましたが、『STR』は更にその上をいく形となりましたw

ただ気を付けていただきたいのが、帽体は小さければ良いというわけでもありません。

『アポロ』はアメリカの安全規格であるDOTに適合しているヘルメットです。

よって安全性に関しては、『アポロ』の方が上だという事です。

何を基準にしてヘルメットを選ぶかは、自己判断にてお願いします。

※『DOT』は日本国内において、2輪用ヘルメットの安全規格として認められておりませんのでご注意ください。

 

なお、今回もサイズ選びの動画を撮影しましたので、ご紹介させていただきます。

サイズ選びのご参考になれば幸いです。

 

 

 

今回ご紹介させていただきました『STR』ですが、お取り寄せ限定でご注文が可能となっております。

ご注文日から3か月近くお取り寄せにお時間がかかりますので、お早めのご注文をお勧めいたします。

※ネットショップ記載の納期はあくまで目安となります。予めご了承ください。

商品のご購入はコチラから👇

オーシャンビートル■BEETLE STR 極小フルフェイスヘルメット スナップクリアシールド付き 各色

 

 

 

では、今回はこの辺で失礼します、、、

最後までご覧いただきありがとうございました🙇

Share this:

Mail Magazine

メールマガジン登録

日本国内未入荷のレアな商品やハーレー パーツの特売キャンペーン情報等を「ドシドシ」配信しちゃいます! 是非、ご登録ください。