新登場!!【オイルリムーバー】
どうも、アッキーです。
またまた日本初の便利なアイテムをご紹介いたします。
なんじゃこりゃ?って感じですよね。
先ずは3分少々動画をご覧ください。
※サブリミナル効果はございませんのでご安心をwww
動画はいかがだったでしょうか?
使い方はこんな感じです。
簡単な手順は下方にも書いてありますので、ご参考までにお読みください。
さてオイル交換をご自身でされる方はお気づきとは思いますが、オイル交換はオイルフィルターを交換してもまだエンジン内部には汚れたオイルが残ってしまいます。
汚れた古いオイルが残っていると新しく入れたオイルと混ざり結果的にオイルの寿命を縮めてしまいます。
どうしても残ってしまう汚れたオイルを排出するためにクランキングをする方もいますが、失敗をするとえらいことになります。
※車両故障の原因となりますのでおススメいたしません。
で、今回のアイテムはそんな危険なことをせずに汚れた古いオイルを99.9%(メーカー発表数値)排出させることのできる優れものです!!!
その名も”コンターミネィテド オイル リムーバル システム”・・・・・
名前がストレートで長すぎるので【オイルリムーバー】と呼ぶことにしますw
コレは画期的ですょ。
いつものオイル交換にちょっと手を加えるだけですから!!
かんたんに説明しちゃうと↓
↓ エンジンを暖める
↓ ドレンからオイルを抜く
↓ ドレンボルトを締める
↓ オイルフィルターを外す
↓ オイルリムーバーを取り付ける★
↓ オイルを適正量入れる
↓ エンジンを始動する
↓ 綺麗なオイルが出るまで待つ
↓ エンジンを停止する
↓ オイルリムーバーを取り外す★
↓ 新しいオイルフィルターを取り付ける
↓ 1分間エンジンを動かす
↓ オイルレベルをチェックする
※オイル交換の手順は車種・年式により若干異なりますので、オーナーズマニュアルをご参照してください。
いつものオイル交換に★~★の作業を追加するだけで、汚いオイルをほぼ抜き取る事が出来ます。
ご自身でオイル交換する方は是非お試しあれ
ハーレー オイル交換の必需品!オイルリムーバー2,800円です。
ご一緒にハーレー純正のオイル交換便利グッズもどうぞ!!!
オイルフィルター レンチ/エンドキャップ スタイル
ハーレー純正 トランスミッション/クランクケース フィル ファンネル
では、快適なオイル交換ライフをお過ごしくださいwノシ
ブログランキングに参加しています。"ポチッ"と応援クリックお願いします。







今日は
関内直紀(引用) (返信)
なかなか実用的な道具ですね
冬前に自分でオイル交換の予定があり、その時に使えたらと目論んでいます