AKKY BLOG

アッキーブログ

 > アッキーブログ > 噂の”魔法のボルト”(インジェクターチューニングボルト)を装着。

  • お友達紹介キャンペーン
  • チューニング + デバイス込みでこの価格!
  • 2017ツーリング用マフラー勢ぞろい!

2016.08.13アッキー情報

噂の”魔法のボルト”(インジェクターチューニングボルト)を装着。


2016年64本目のブログ更新!!ポチッとしてってください!!

どうも、アッキーです。

最近ウワサになっている”魔法のボルト”とか魔法のねじと言われるインジェクターチューニングボルトを早速試しました。

クラブハーレー9月号でも取り上げられているちょっと不思議なネジです。

スムースドライブシステムとも言われる(?)この不思議なトゲトゲなねじ



たったコレだけでハーレーの走りがスムースになっちゃうんです。

コレだけで何が変わるの!?

気になるところですよね!!

早速検証といきましょう。

既に店頭にて数人のお客様に魔法のボルトを販売し感想を頂いております。

皆様一様に「変わった!全然ちがう!ナニこれ!?」っと言った感じ。

私も自身のハーレーに装着して一番最初に体感した時もホントに↑コレ。

↓動画をアップしましたのでご覧ください。

私も愛車ハーレー スポーツスターにインジェクターチューニングボルトを装着し直ぐに試運転に出かけてみた。

走り出した瞬間「うわっ何この感じ!?」ってなり

信号待ちでついつい魔法のボルトを覗いて見てしまう。見ても何もわからないんだけどね(笑)

アクセルを少し煽ってみるとエンジン回りの音が若干大人しい感じがする。

信号が青に変わり再度スタートする「やっぱ全然違う」

少し入り組んだ道を低速でトコトコと走行してみる「ナニこれ!?」

上手く表現は出来ないけどスムーズ・マイルド・軽い・おとなしいと言ったフレーズが頭に出てくる。

私のハーレーはもちろんインジェクションチューニング済みなのでノーマルに比べたら格段にスムーズで軽い走りができている。

それにもかかわらず、たったボルト1本でさらにこんなにも変わるものか!?

「不思議」と「驚き」が混ざってもうなんだか分かりません(笑)

正に魔法にかかった様な感じなので魔法のねじ魔法のボルトと言われるのも分かる気がします。

コレだけ違いが出るので、愛車のハーレーに取り付けたらどなたでも変化を感じられるでしょう。

新車で付けても違いは分からないと思うので暫く乗ってから試してみると効果を感じられると思います。

適合はスポーツスター以外にもソフテイル・ダイナ・ツーリング・SシリーズもCVOも全て対応品があります。

ハーレーには幅広く対応しています。

ですが、今の所V-RODやSTREET用は無いようです。残念・・・・

⇒新商品「魔法のねじ専用ステー」を使えばV-RODやSTREETにも取付可能です!!
※2016年11月18日追記

そして気になるのはナゼこのボルト1本で変化があるのか!?って事ですね。



インジェクターチューニングボルトを含むスムースドライブシステムを発明したNGCジャパン小林さん曰く

「インジェクターボディから静電気を取り除くことで混合気を効率よく吸入することができる」との事。

エンジンは動かすことで静電気が発生し、それが原因で若干ながら混合気の給気効率を落としているのだとか。

インジェクターチューニングボルトについているトゲトゲで静電気を除去することによって効率よく混合気が作られるのだそうです。

コレは本当にスゴイ発明品だと思います。

こちらの通称”魔法のボルト”とか”魔法のネジ”と言われるインジェクターチューニングボルトネットショップからでもご購入いただけます。(一部車種用を除く)

車種・年式などにより取り付けるボルトの種類や数が異なります。

車両カスタム状況によって工賃も異なります。

しかし安価でコレだけ変わるなら費用対効果は絶大です。

FacebookやLINEにて先行して情報を出したところ既に売り切れ寸前・・・・・

万が一売切れの場合は次回入荷分のご予約をしてくださいね。

というワケで本日はここまでに

皆様楽しいハーレーライフをノシ

PAGE TOP